緒方かな子

緒方かな子の記事一覧

飯田のテレ東のCM  てれとしぷれ。。。

緒方かな子2021-10-08 22:48:39

>110 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=yahoo.59.12.835140&topicid=241m01&msgid=8b9s7t$8nk$2@m00.yahoo.co.jp

緒方かな子2021-10-08 22:47:07

age

緒方かな子2021-10-08 22:50:11

ドロルxドロル=保田

緒方かな子2021-10-08 21:58:12

市井実は女だった説

緒方かな子2021-10-08 22:40:13

20世紀最後にして21世紀最初の支配者市井

緒方かな子2021-10-08 22:51:30

http://www.geocities.com/jpg2ch/40314.jpg

緒方かな子2021-10-08 22:19:41

>>34 この歌がはやったころセブンティーンでした(へんな計算はやめれ) 実際この歌はトウキョウが空を飛ぶ、遊園地に飛行装置みたいなのがあるとかいう歌だったとおもう ラピュタとかああいうのが元になったんでしょうか

緒方かな子2021-10-09 23:53:26

蛍の墓。。。

緒方かな子2021-10-10 05:08:34

じゃ、うんちなげるのは?

緒方かな子2021-10-10 22:57:58

妖怪図鑑みたいな本

緒方かな子2021-10-11 01:38:32

確かにアマテラスってよく解らないよな。 スサノオが高天原に来た時は武装して迎撃する気満々なのに、 誓約してスサノオの侵略意思がないのが解ると、 今度は、スサノオの暴虐を弁護して、最後は引きこもっちまう。 天の岩戸〜国譲り〜天孫降臨〜神武東遷まで、指揮を取ってるのは高木の神だし。 アマテラスが活動的に行動したのはスサノオに対して迎撃姿勢を取ったときだけだよな

緒方かな子2021-10-11 03:10:17

http://piaristyle.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20041021064930.jpg http://piaristyle.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20041021065005.jpg http://piaristyle.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20041021065044.jpg http://piaristyle.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20041021065135.jpg

緒方かな子2021-10-11 18:41:52

でもこれはDEATHにいれたくないね,僕としては。 でもこれと同時に最近はジョニ−ラングっていう激渋ブルースやジャズにも傾倒し始めてます

緒方かな子2021-10-11 21:35:20

ウィンクしたい

緒方かな子2021-10-12 04:12:27

>古代の日本は母系社会だったと聞いたことがあるし(ごめん、ソースは忘れた)  古代の日本は双系社会だったと聞いたことがあるし(ごめん、ソースは忘れた)

緒方かな子2021-10-12 11:25:30

そうかも

緒方かな子2021-10-13 09:35:43

ガリマールの全集読んでる人いますか? カイエや現代キリスト教思想叢書などを見ていると 復刻された5巻の著作集には収録されてない宝の原石がそこかしこに あるように思われるので気になるのだけども。

緒方かな子2021-10-14 08:18:18

>>20 ナマケモノは惨めな最期を迎えるという 「平家物語」から読みなさい。体育馬鹿は・・ ついでに言うと「奢れる平家久しからず」という国語 理解できるカナ〜〜〜?

緒方かな子2021-10-14 12:23:15

>>どうして海上自衛隊の装備は海外製が圧倒的に多いのでしょうか? 主として開発(費用・期間)と運用費の問題。 比較的配備数の多い陸戦兵器や航空機に搭載される装備とは違い、 配備数の少ない海上装備はスケールメリットが出ない。 その他の理由として、U.S.NAVYと共通化すれば補充が容易な事もある。

緒方かな子2021-10-14 16:47:10

>>76、78が言ってる事は思考の停止に他ならない

緒方かな子2021-10-14 16:55:47

チャーハンと牛丼の境界上の食べ物を作ってみよう。

緒方かな子2021-10-15 00:36:18

ここに積極的書き込みを披露してる奴って昭和初期の生まれだな。

緒方かな子2021-10-15 04:56:56

オンオフ、善悪、右左、陰陽、2極化のデジタル思考に毒されてるってことだな 表面的で物事の奥行きを忘れ体積を考慮できない切れやすい社会現象ってことだろう 体積考えるより面積考えるほうが簡単だし シンプルに感じてテンポも速く出来るからストレス感じないし楽だもんな さらにどっちか選んじゃえば1局集中型で思考停止か 単色で後は濃淡でしか表現できなくなる閉鎖型社会まっしぐら 3原色あるからカラーなのにな バランスをコントロールするから自由な絵が描けるのにな 3人寄れば文殊の知恵だよ 1つの色の正しさを追求するのは良い事だろうが、後2つも同じぐらい 忘れず掘り下げないとな 掘り下げたら後はそこから上見ないと逆算で終わるよ 逆算で作った回路も正しいんだから後は電池の向きもう1度逆にしないと 正順じゃないよ 性悪説でセキュリティー組んで用心した後は性善説で行動しないと人間不信で 暮らせなくなる。 無人島じゃないんだから1人じゃ生きれないだろ商売なんて成り立たないだろ 競争原理、自然に見習う弱肉強食を考えるときは気をつけないと循環という奥行きの考えが抜けてくる

緒方かな子2021-10-15 05:07:40

世界が神をつくったの

緒方かな子2021-10-15 12:35:50

>(3)林檎が目の前になく、二人がそれぞれ「林檎というもの」を各自分析している。 >その性質について二人で語り合っている。 >(3)の場合、「分析手法についてどのような合意をなすべきか?」という土俵作りがまず必要に >なってくるだろう。 >この合意がない場合、 >壱さん「(Aという分析手法を用いて)αの性質がある」、 >弐さん「(Bという分析手法を用いて)βの性質がある」、 >壱さん「ん? βなんてないよ。αだよ」 >弐さん「そっちこそ、なんでαなんて言えるんだ」 >(その後、わーわーと、お互い自説を言うのみ) >ってな感じの、括弧内を省いてしまっての応酬が多くなっているのではないだろうか? ――双方のとらえている「林檎」がまったく違ったものの場合、意見の一致を見るのは なかなか困難かと思われます。 例えば壱さんは都会に住んでいる人と仮定します。林檎はいつもお店で買う人です。 弐さんは林檎産地の人と仮定します。 壱さん「林檎って本当にみんな見た目もそろっていて綺麗だし美味しいよね〜」 弐さん「何言ってるの! 全部が全部粒ぞろいのわけないじゃないの。味も形も 良いものはみんな出荷するから、わたしたちが食べるのは残った不揃いのものだけだよ」 こうして、不毛な会話が延々とつづく…… (つづく)

緒方かな子2021-10-15 17:20:18

それ逃げるが勝ちだろ?

緒方かな子2021-10-15 18:27:27

>>357 形而上学については無記とします。 >「空」とは無自性と言われていますね。  そうですね。   実体がないのが空だからそこに自性=そのもの   固有の性質なんかないです。   >私の言葉で表すなら、「相互作用」「情報」というようなものです。  「空」と「相互作用」や「情報」はおなじものではないですね。  もちろん、「一切法空」とすれば  相互作用は空である。  情報は空である。  は正しい言明です。  だからといって、相互作用や情報と空が同じではない。  「リンゴは赤い」が正しいからといってリンゴと赤が  同じであるわけないように。 

緒方かな子2021-10-15 22:28:15

スウェーデンボルグ/真の基督教260 聖言の文字的な意義はその内にある純粋な真理を危害から守るのである。何故 なら、読者はその霊的な意義に危害あるいは暴行を加えること無しに、己が 理解に応じて聖言を解釈し、説明し得るからである。文字の意義が異なった 人々によって異なった風に理解されることは何らの害を与えないが、神的真 理に相反している虚偽がもたらされるとき、害が生まれ、これは虚偽を確認 した者によってのみ行われる。かくして、聖言は暴行を受けるが、宗教的な 虚偽に取り憑かれてはいるものの、これを確認しない者たちからは何らの暴 行をも受けない。此処に、その文字的な意義は全き警備者となっている。こ の警備者はアダムとその妻がエデンの園から追放された後、その入口に置か れたケルビムによって意味されており、また我々は神エホバは「その人を追 い出し、エデンの園の東方にケルビムと、自らまわる焔の剣を置いて生命の 樹の道を守りたまう」ことを読むのである(創世記3・23,24)。

緒方かな子2021-10-16 02:22:58

100個の光子=50個の光子+50個の光子と分割することに意味あるの?

緒方かな子2021-10-16 03:19:53

もし宇宙の果てまで一生かけて到達する宇宙船があったとして、 しかしそこで見たものは他人に伝えることができないとする。 あなたはその宇宙船に乗りますか?

緒方かな子2021-10-16 05:38:41

>>32 それは読む人の受け取りかたで、そのような受け取りかたでもいいんだ。 モンテーニュも各人からどのように評価されようと問題にしないだろう。 なぜなら彼の素地は寛容の精神であり相対的な考えを重んじていたから。

緒方かな子2021-10-16 07:34:49

科学や合理が好きな人が評価しやすい方です。和辻哲郎がそうゆうイメージを作った。 仏教的にはどうかんがえても弘法大師が群を抜いています。 明治時代まではそう考えられていたし、井筒先生もどうもそのように考えておられたようです。

緒方かな子2021-10-16 16:41:05

Ψ |  ψ ψ |ヽ(’∇ ’)ノ{500☆

緒方かな子2021-10-17 02:15:45

>いもねぃちゃん ぅいっす。 でもおいら自己紹介板はちょともぅ無理っす… ごめん。 脱落するです。( ̄フ ̄)>゛ メール、たぶんかえってきちゃう不都合は解消されたと思うす。 どぅかなぁ?? >うんにょさん ぱくっ もぐもぐ(^〜^) >tさん 来て下さったら歓迎しますです。。。 おいらももぅすぐひっきーになる予定、わくわく わくわく(^ー^)

緒方かな子2021-10-17 02:38:33

>>181 帰納じゃないしな

緒方かな子2021-10-17 13:52:22

>>115 大体自殺する人間は、世の中で生きていくのが辛いから死ぬわけで。 「いつか死ぬから早まるな」ってのは我慢しろって言われてるのと同じだと思うんだ。 我慢できないから自殺を選ぶわけで。 その理屈では自殺希望者を説得できないんじゃないかな。

緒方かな子2021-10-17 14:46:07

知ってるけど行った事ないです/(・x・)ヽムキュ

緒方かな子2021-10-17 18:08:34

>きいぼーサン お久しぶりです、、 一生フラフラしてるんだろうな…と 若かりし頃は勝手に推測してましたが、、いやはや。 >ちはる婆 ケッ、、 オレは何にも吐きゃしねえぜ、、 おっと、カツ丼は遠慮しとくよ。。

緒方かな子2021-10-18 12:41:38

アダム

緒方かな子2021-10-18 20:13:35